留年生日記

留年生が暇を持て余す話

2017-01-01から1年間の記事一覧

七段・八段・九段

はい久しぶりー! かなりランプ更新したよ! なんと☆11にeasyが3曲も付きました! 405nm、D.C.fish、crewです。この調子で頑張ります。 ☆10のeasy以上は140曲を突破。スコアもAを取れるものが多くなってきました。 しかし!七段も八段も受かりません… 七段→…

成長しない!?

すっごい放置してた!一ヶ月ぶり! なんか成長しない!! ランプ更新スコア更新はするけど、実感がない。easy→ノマゲ、ノマゲ→ハードはできるけど、未クリア曲が全く歯が立たない。正規でやってもランダムでやっても数ヶ月前のスコアを抜けない。 そうこうし…

INFINITASとか次回作とか

ついに発表されましまね!弐寺次回作! beatmaniaIIDX25 Cannon Ballers!! レースがテーマ?らしいですね!新曲楽しみ! 削除曲発表されたら削除曲巡りもしないとなぁ。 さてさて、クリアランプの進捗ですが、ついに☆10のイージーランプが10%に到達しまし…

上達して停滞

☆10イージーが増えてきた。 やっと☆10緑ランプ30曲超えましたよー。 3y3sとコンフィですよ!(3y3sは序盤壊滅的だけど…) ちなみに灼熱もイージーした 2週間ほどスコア ランプ共にかなり収穫がありました。そのせいか、ここ最近は何もかも更新できない日も…地…

☆12にランプついた

題名通り。なんと☆12にランプ付きました。 Go Ahead!! (A) アシストですが… わけわからん発狂抜けて、その後はほぼGREATで取りきったらぴったり60%でした!! 灼熱の紫ランプの様に、一生紫ランプのまま… ってこともあるようなので皆伝レベルになった緑ラン…

ランプ更新とか

お給料入ったのでゲーセンいてきました~ ☆10にかなり緑ランプ付きましたね~! ☆9は紫→緑ランプへ更新をしてます。しばらくアシストeasyは使わないでおこうかと。 ☆10ではNNRT、F、STULTI、朧です。NNRTとSTULTIは初見でつきました。 FはBPもスコア大幅更新…

リザルト報告と負傷(?)

久しぶりにゲーセン行ってきました。 スコア、ランプ共に伸びました。 一番の成果は皿に強くなったこと。 まずは以下三枚の写真を Black by crossfade(H)とRed by 以下略(H)をeasy、Dynamite(H)をアシストeasyしました!! 皿力がかなり上がりました。全てミ…

BMSとか運指とか

ゲーセン行った後にBMSやると画面が小さくて見えませんね。モニターも古い物なのでノーツの残像が…お金貯めて新しいモニターを買う!そんな金あるなら何回もゲーセン行けるけど!!いいモニターはウン万円しますからねぇ。悩みどころです。 で、まあ毎日BMSや…

ゲーセン禁してた

放置しててすんません!弐寺のこと、BMSのこと、色々話しますんで許してください何でもしますから!(なんでもするとは言ってない) 弐寺のお話する前に……資金不足により5月上旬から1ヶ月ほどゲーセン禁してまして、その間BMSとCS弐寺をやり込んでいたわけです…

DAOコンとか六段の話

この度、DAOコンを買いました!!! (DAOコンとは、beatmaniaIIDXの非公式コントローラーの事で、かなりいいモノです。) ↑こんなやつ。ちゃんとボタンも光ります。 知り合いから買ったものでして、純正だと改造無しで5万、改造したりすると6万は超えるであろ…

ランプ

弐寺やってきました。順調にランプ更新できてます。 Broken(H), quasar(H)等ノマゲつきましたわ~('ω') ☆10特攻でもたま~にクリアできるようになってきたし、成長してるのかなぁと。 シノバズ楽曲はhyper譜面は全部やりました。半分くらいハードしたぜ。や…

放置気味

さてこのブログを見てる人がいるのか気になるところですが、かなり放置してました。すんません。 近況報告から、IIDXなんと六段受かりました!! やったね!!次は七段ですが、みなさん口を揃えて七段からは遠いと仰ってるので地道に頑張ろうと思います。 続…