留年生日記

留年生が暇を持て余す話

BMSとか運指とか

ゲーセン行った後にBMSやると画面が小さくて見えませんね。モニターも古い物なのでノーツの残像が…お金貯めて新しいモニターを買う!そんな金あるなら何回もゲーセン行けるけど!!いいモニターはウン万円しますからねぇ。悩みどころです。

で、まあ毎日BMSやり続けてるわけですが、☆最近の悩み、皿絡みがとれない…quasar式と言う運指を使ってるんですが、周りにも八段あたりで限界を感じて1048式に変更した。なんて人もチラホラ。皆伝とるまではこの運指で頑張るぞと思ってたのですが厳しい…なので最近手首皿をはじめました。普段は小指で皿を取るけど、明らかに無理な時は手首皿って感じで使い分けてます。

という感じで大して曲の攻略とかは話してないけど…

もし知ってる方がいれば教えて欲しいのですが、LR2、beatorajaどちらも、BSSが終わった後すぐに別のノーツが引っ付いてきます。ACだと皿グルグルした後に逆方向にキュッとすれば取れますよね?あれがキュッキュッと逆方向に回した後さらにもう1度回さないとコンボ切れちゃうんですよ。何故なんだろう…教えて欲しいっす