読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年生日記

留年生が暇を持て余す話

Hello World

はじめまして!学生(訳あり)やってます。lonrです。

前々からブログとかやってみたいな~と思っており、何故かこんなに朝早く(午前5時半)にブログを開設してみました。

 

さて、開設したのはいいが何を書けばいいのだろう...(・ω・`)

 

まずは自己紹介からですかね?

はじめにも言っておりますが、学生(訳あり)です。『高専』です。年齢は今のところは秘密にしておきましょう。いずれバレると思いますが…

ロボコンやってます(ロボット作ってます)。趣味で電子工作したりゲームしたりしてます。最近音ゲーはじめました。

 

で、ですよ。ブログ開設したのにもいろいろ訳がありまして、まずはモチベーションアップ?のためです。

学生(訳あり)となっていますが、そう!お察しのとおり私は『留☆年☆生』です。

留年しまして、とは言ってもギリギリ留年だったので今年は授業数も少なく暇なのです。

「「暇なんだったら勉強しろ留年生!」」

はいその通りです。なので、お勉強しようかと。受験勉強的なやつをしようかと。

このブログを開設する数日前(6/25?26?)に、TUT(豊橋技術科学大学)の入試がありました。今年は難しかったらしいですね…おつかれさまです。来年も同じ時期くらいに試験があると思うので、残り1年で勉強して大学に進学しよう!題して!

『万年クラス最下位の留年生が勉強して進学した話』みたいな。最下位ってわけではないですがね。下の方です。

高専の方で留年したけどそこから勉強して進学、しかも電通大やら筑波やら合格…

この方はもともと頭良かったっぽいので僕はそう簡単にはいかないでしょうが、やるだけやってみる価値はあるでしょう。とりあえずの目標は「TUT」ですかね。理由としては

・進学してロボコンやりたい

・どうせやるなら強いところでやりたい

・近くにうまいラーメン屋が多い

以上です。頑張りたいと思います。

お前みたいな留年生は勉強しても受からねーよ!とか言ってるやつ!見とけよ…合格してやる…

 

就職も考えてたんですが、やっぱり留年生はアドバンテージがねぇ…上記の方も言ってましたが、大学は留年生でも勉強すれば受かる!(受かるかなぁ…)

 

という訳で今回はこの辺で終わりたいと思います。ロボコンの事や趣味の事も含め、できるだけ頻繁に更新していく予定です。

それでは!

 

あ、一応TwitterみたいなのやってるんでID貼っておきます(@_lonr_)