留年生日記

留年生が暇を持て余す話

七段・八段・九段

はい久しぶりー! かなりランプ更新したよ!

なんと☆11にeasyが3曲も付きました!

405nm、D.C.fish、crewです。この調子で頑張ります。

☆10のeasy以上は140曲を突破。スコアもAを取れるものが多くなってきました。

 

しかし!七段も八段も受かりません…

七段→サファリ、八段→ポイゼロ で詰んでます。サファリは何が起こってるのかわからない、ポイゼロは螺旋が押せない。そうこうしてたらなんと、九段1曲目を抜いてしまった…今作は六段止まりかなぁと思い諦めてますが、次作に向けていいモチベアップになりました!

最近はTwitterでいろんなお師匠様からアドバイスを頂いてそれをやってます。今までは好きな曲、ランダムでもイージー安定の曲ばかりやってました。知らない曲でも突っ込んでみる、ランプ付くまでは正規でやってみる等やってると不思議と急に成長し出しました。乱かけて1曲に粘着するよりはいろんな譜面を見た方が効率はいいですからね(これにもっとはやく気がつけば…)。

AA灰、クエ穴などはまだまだできませんが、次回作では八段九段あたりは早く取りたいですね…

それではまた。リザルト紹介は別の記事でやりたいと思います。

みんな削除曲巡り忘れるなよー!