留年生日記

留年生が暇を持て余す話

ゲーセン禁してた

放置しててすんません!弐寺のこと、BMSのこと、色々話しますんで許してください何でもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

弐寺のお話する前に……資金不足により5月上旬から1ヶ月ほどゲーセン禁してまして、その間BMSとCS弐寺をやり込んでいたわけですが、久しぶりにACをやると全くスコアが出ない。全く見えないと言う現象に。ACと家庭環境だと画面の大きさが全然違う。お家でも立ち環境を作ったとは言え完璧にACを再現できるわけではないので…むしろ中途半端に立ち環境を作ったことが悪かったのかな…?自分の場合は久しぶりのゲーセン1日目は全くダメでしたが、次の日また行くとすっかりACの感覚は戻ってスコアもランプも大幅更新できました。

 

本題ですが、七段受かりません。サファリ残り300ノーツのところまで行ったんですが、それ以降は癖つきそうなので七段やってません!☆10を100曲程度クリアしてから再挑戦しようかと。いくら調子のいい日でも、地力が超絶UPしてるわけではないので、そんな時にやっても癖付きそうなんでやりません。最近は六段七段のライバルが増えたのでライバルとスコア勝負しつつ地力を上げています。おかげでビタチョコアシスト、冥灰ノマゲとかなり成長しています!(乱当たりってのもありますが…)。
f:id:lonr_tkyn:20170604041138j:image
f:id:lonr_tkyn:20170604041201j:image
とりあえずは☆10を100個ランプつけるまでは七段受けません。がんばります!(6/4現在41個)

 

続いてBMS。beatorajaという本体をご存知だろうか?LR2主流の中、最近開発されてるモノです。貧弱ノートパソコンしか持っていなくてLR2ではよく落ちてたんですが、beatorajaでは全く落ちない!メモリリークがなんたら?素人なのでよくわからないのですが、とにかくいい。まだまだ開発途中ですがアップデートの度に使いやすくなってますね。今後のアプデにも期待!

 

で、お金が無いのでしばらくゲーセンは月2,3回にしておこうかと。次回はBMSの事か、ゲーセン行った時にでも更新します。

それでは!