留年生日記

留年生が暇を持て余す話

放置気味

さてこのブログを見てる人がいるのか気になるところですが、かなり放置してました。すんません。

 

近況報告から、IIDXなんと六段受かりました!!


f:id:lonr_tkyn:20170222030950j:image

やったね!!次は七段ですが、みなさん口を揃えて七段からは遠いと仰ってるので地道に頑張ろうと思います。

 

続いて学校、正直やめたい(?)。進級は出来るが卒業が危うい。それと、就職したいところが少なすぎるんですよ…こんな変なタイミングで学校やめて、大学、専門学校ってのもどうかと思いますが…あまり興味の無い内容の仕事は続かないのではないかと…この先何十年も働くわけですから、やっぱり好きな事やりたいんですよ!!!

で、将来やりたいことと言えば、ロボット関係の仕事か自動車or二輪車関係のお仕事。それ以外の仕事はやりたくねぇ!!ってのが今の本音です。頭は良くないですが…

そろそろ進路選択も兼ねた三者面談もありますし、どうしようか、、、

今から専門学校?もありかなと、このまま進級したとして就職も卒業も厳しいですし、どうせ残り2年行くなら今から専門学校もお前が望ならそうしろ。と親からも言われてます。就職第1希望~第3までは高専本科卒は倍率も高く難しいですし、やはり専門学校でその道の事ばかり学んだ学生の方が雇って貰えている印象があります。

うーん、退学して専門学校か……

どうなることやら